アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
百の種
ブログ紹介
日々、楽しみながら作りながら生活中。
ここでは、思ったことから、作品までいろいろ載せてみました。
 
文章へのコメントお待ちしてます(かなり)

その都度考えていることをダイレクトに直送しています。
それが誰かの生活のちょっとしたきっかけになったら嬉しいし、ならなくてもそれはそれで、よし!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
真剣 真面目 深刻<ふざける  遊び  いい加減
あいつは、真剣だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 22:30
稽古をして身につける
最近、稽古ということをよく考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:17
「ダサい」の効用
君は、ダサいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 22:55
まず、動いてみる
何かを行動する上で、最もジャマになるのが、想像力です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 22:25
病んでるなと感じたら
病んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 16:34
魅力について考えてみた
魅力について考えみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 23:53
好き嫌いだけで判断してみる
自己肯定感のことを考える上で、必ず出て来る一つのキーワードがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 16:46
流れに身を任せてみる
人生に計画を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:09
褒める筋力
褒めることが大事だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:13
愛せるものを探す
愛されたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 23:07
ちょっとしたことは影響し合うから
最近、通勤する中で時折優しーい車掌さんの電車に乗ることあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 22:05
水の様にありたい
時代は常に変化をしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 23:27
無気力でした
最近気づいたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 09:28
常識を全否定してみる
常識といわれていること、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/04 00:40
衝動に従ってみる
僕はこの一年位、欲望についてよく考えて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 23:41
やっぱり面白がらないと
先日放送していたSWITCHインタビューの所さんと、高橋智隆さんの回を見て、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 00:13
まるで○○の様に振る舞う
僕はここ数年考えて来たことで確信に近づいていることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 11:34
自分が正解!
正解ということについて長い事考えて来た気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:14
世界をぼんやりと
最近、奥田民生さんが出演してたラジオで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 20:07
強気と自己肯定感
強気。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:41
再び寛容性について
最近文化について考えることがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 21:56
究極は共感でしかない
人間関係だとか、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 20:30
僕も君も誤解している
最近、強く誤解されたくないなあと思うことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 18:30
いい意味でどっちでもいい
人間の視野を狭めたり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 22:19
覚悟は自分を救う
最近、覚悟について考えることが増えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 00:48
全ては主観で出来ている
例えばここに一匹の猫がいたとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 00:56
自分を許す
僕は、幼い頃から、高い所に行きたい、大物になりたいという想いが強い子供でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 23:16
無個性のススメ
個性というものはなんなんだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 23:15
与える側に立ってみる
最近、仕事の話をしていて、ふと気づいたことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 00:42
2014年が始まりました! 抱負です
2014年が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 19:50
百の種の今年の漢字 2013
今年も終わろうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 19:11
昭和感かあ、いいねえ
先日、あるドリア専門店でメニューを選びながらふと閃いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 00:51
欲しがる位なら逆方向に突っ走れ!
世の中は不思議で満ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 02:00
主役は個性より環境だったりして
ある毒ガスの充満した空間に放り込まれたらどんな人間も生きてはいかれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 17:26
エゴイストになってやれ!
エゴイストにでもなってみろ!とは極端なタイトルだが、これは必要以上にいい子に育った人にのみ当てはまる文章である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/30 00:03
再び正直について
再び正直について考える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 03:17
比べることは損しかない
とあるテレビ番組で、大物芸能人の一人が自分は生まれてこのかた悩んだことは一度もない。と言っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 17:46
自分が自分の親になってみる2
自分は自分の所有物である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 16:59
悩みの源泉の8割は恐れ
色々な人が、色んなことで悩んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 02:31
やっぱり言葉の力
以前から僕は、このブログで言葉の力について書いて来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 01:12
生命を燃やす
以前、自分がやりたいことについて考えていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 19:25
言い返せる力
現在巷では、「半沢直樹」がブームになっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 19:27
間違ってもいいから、楽しいことをしよう
このタイトルの言葉を自分に投げかける様にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 00:21
基本○○してる
誰かを語る時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 02:27
家族について考えてみた
家族はいいもんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 22:28
鈍が必要な時代
成功するには運・鈍・根が必要だなんて言われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 12:18
無責任な視点のススメ
最近、部外者の目で物を見るって大事だなあとふと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 00:58
”自分で決める”から全ては始まる
人は様々なものから影響を受けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 23:47
好きなことはなんだろう?
好きなことはなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 02:27
自己イメージはバカな位高く
本田圭佑選手が、いよいACミランに移籍しようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 18:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

百の種/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる